カテゴリ: メディア掲載

高畑勲インタビュー
asahisinbunn
先日掲載していただいた朝日新聞の紙面。

それをお読みになった方から、

家に帰ると郵便封筒で署名が届いていました。

手紙つきです。

とても嬉しい内容でしたので投稿させていただきます。

************

「一筆申し上げます。

此の度は思いがけず朝日新聞の川の手の紙面でママの会墨田の存在を知り、

老い先短い私達老人会でも、声が発せることは無いかと考えていたこともあり
参加させていただくことにしました。
 

「他国で武力行使をしたら日本は憎まれ報復される。絶対に武力行使してほしくない」

この署名に参加させてもらった私達は

子育てを終り孫に囲まれて毎日を平和に過ごして居ますが、
気がかりは「安保関連法案」のことです。

デモに参加したくても身体が言うことを聞きません。

それでもまだ口だけは達者です。
 

若い方々にお願いするしかありません。

「だれの子どももころさせない」

次の世も平和でありますように祈念するのみです。 

敬具

************

私たちの活動が、老人会の皆様の背中を後押しすることができたということは
大変嬉しいことです。

この世代の方たちのなかには、長く自民党を応援されてきたかたも含まれていると思います。

世代間の壁を越えた新しい変化が、
この墨田区で生まれていると感じざるを得ません。
 

署名は27筆ありました。

区内の老人会の方たちが必死に集めてくれた署名です。

みなさんのつよい思いをうけとめ、
安保法案廃案、墨田区での意見書採択を実現させるべく頑張ります!

安保関連法案反対するママの会@墨田の活動として、 代表の中村がテレビ朝日の取材を受けました! 9/3の『モ-ニングバード』内で放映されました。 その1.

代表の中村が取材されました!その一。

Posted by 安保関連法案に反対するママの会@墨田 on 2015年9月2日
その2.

9/3テレビ朝日のモーニングバードです。その二。

Posted by 安保関連法案に反対するママの会@墨田 on 2015年9月2日

99842_IMG_0685_Dxs
いま、朝日新聞 東部支局 黒川さんから、
取材依頼のお電話をいただきました~!!
 
今日の署名ウィークにお越しくださるそうです。


こんなにメディアも注目してる安保法案、ただ事ではないからですよね。
遠くじゃなくて、わたしたちの住む町から、【平和を守る声】上げましょう。


錦糸町駅南口のコンコースで、16:30~18:00まで行います。
 
東京東部法律事務所の先生もご一緒してくださいます♪
写真NGのお方は、お知らせください。

https://www.facebook.com/events/465267936974563/

↑このページのトップヘ